第30回PORSCHEツーリング☆マラソンツーリング第一弾!

こちらでブログを書くのは久々になってしまいました^^

先週日曜日はラビット恒例の春のPORSCHEツーリングでした!

今回は30回記念として高速を下りずに1周してくるマラソンツーリングを企画しました^-^

初めての試みでドキドキでしたが、大変盛り上がり、皆様と一緒に楽しく走れて最高の1日でした!

友部SAからスタートし、守谷SA、三郷JCTより外環・関越自動車道を下り、

高崎JCT 北関東自動車道へ 岩舟JCT~栃木都賀JCT~友部JCTを経て

つくばJCTへ つくば牛久ICで下りて最終目的地は新しくできたイオンモールつくばで昼食会。

ツーリングの一番の楽しみは”みんなで走ること”ですよね!

いつも「もうちょっと走りたかったな」というところで目的地に着いてしまうので、

今回のコースはたっぷり走れて大満足でした!

約330kmのコースでした。8時頃スタートして午後1時くらいにランチ会場へ到着^-^

走る順番、というのは決まっていないので、SA休憩を挟みながら、出発するときに

たまに前の方を走ってみたり、後ろの方からついていき前に連なるポルシェを見たり・・・

自分の走る位置によっていろんな風景を楽しめました。

今回の参加台数はなんと65台!!

ラビット至上最多でした!1台1台の協力があっての65台・・・

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ポルシェに囲まれて、ポルシェ好きにはたまらない1日でした^^☆

今回のツーリングでは長い間ガレージで眠っていた550も参加することに!!

30回記念ということで特別な車も参加させたかったのです。

こちらのスピードスターも!

550はエンジンがかからない状態から整備して、ピカピカに磨き上げて

このようになりました!まさか高速を走る日がくるとは・・・!注目の的でした^^

高速を走るということで少し心配もしていましたが、何事もなく無事に乗って帰ってきました♪

私も少し乗ったのですが、オープンカーなのでとても開放的で、乗り心地は最高でした!

目線がすごく低いので、いつもの道も違う風景に見えましたよ^-^

あと、ラビットからはいつものように、社長愛車と996ワイドバージョンも参加!

今回は普段なかなか目にすることができない珍しいポルシェが大集合で

カレラGTや993GT2、996GT3RS、997GT3RS・・など珍しいポルシェを間近で見ることができ

とても貴重な体験をさせていただきました!

最終目的地のイオンモールには昼間一緒に走れなかったメンバーが会いに来てくれて

駐車場にはポルシェが70台近く集まっていたと思います。

ポルシェが何十台も連なってイオンの駐車場に入っていく風景は面白かったです^^

きっとみんな何のイベントだろう・・と思っていたかも。

昼食後はビンゴ大会。

初参加の方も大盛り上がりで楽しい時間を過ごすことができました^^

ビンゴ景品にはポルシェグッズやこんな大きなパンダも!!

楽しかった1日はあっという間に終わってしまいました。

次の911ツーリングは秋です。また60台以上で盛り上がれるといいなぁ^^

その前に今年は夏に2回、カート大会を企画していますので、

こちらも皆さんと楽しく遊べたらいいなぁと思っています。

初めての方も大歓迎なので☆カート大会、911ツーリング、是非ご参加ください♪

アットホームな雰囲気、ポルシェファンの集い、きっと気に入っていただけるかと思います。

コメントは受け付けていません。