いよいよAppleからカーナビ? Apple馬鹿

いよいよAppleからカーナビ?

アップルが好き

今更ですが、昨年からAppleが大好き。にわか大ファンです。

IPADに始まり、会社スタッフ用にIPAD×4台、自分用IPAD2、そこから初代のMacエアー、すぐにMacエアーの新型でMacOSライオン、そしてとうとう、iPhone4でiPhoneデビュー。またまた直ぐに4SにiCloud。

いったいどこまでいくんだ。Apple狂いな佐伯です。一部経費で買っているので暴露たら怖いな~というお金がかかってます。

でも、意外にもこのApple狂いも役に立つーんです。

どれだけAppleの話でお客様と楽しくなれたか?

時には、お客さんのタワーマンションの前で

2時間、自慢のアプリの品評会?これ知ってる?でこんなに盛り上がれるツールは他にはないですね。まるでキン肉マン消しゴムを自慢しあった少年のよう。

今のMacエアーも、お得意様から買ったらいいよ~

て教わりましたし、その方のススメでこのブログも始まりました(笑)

今日もお得意様のLion、iCloudの設定に大盛り上がりでした。

お礼にと素敵なワインを!

まあまあ

ただ遊んでるわけではありません。

お客様がAppleユーザーだった時の、SMSの便利さと、快適な段取り。商談の際のあの美しい写真とスピード。帰りの渋滞情報、高速道路案内だって簡単。

中にはiPad持参でのお客様も大勢いらっしゃいますし、

このブログだって通勤中に書いてます。

本当に時間も場所も選ばない。また、せっかちで、几帳面さに全くかける自分にはまさに最高です。

特にiCloud!最強です。ここ長くなりそう、、、

今では手放すことのできない最高のツールです。

やっとの本題、
最近痛切に感じますし、そんな声が多いのが

今のカーナビって?どうなんでしょう?

発病している多くのお客様は思わずカーナビのタッチパネルに、親指人差し指で

パクパクしてしますそうです。スワイプっていうんでしたっけ?

もちろんそんなことをしても、拡大なんかしませんし、変な場所へ移動して余計面倒なことに。住所を、たちつて東京都、まみむめ港区、さしすせ白金台なんてやって見ようものなら、圧倒的におそい。。。

売ってる側としては情けない話ですが、随分と遅れているような気がします。

それは確かに、カメラがついていてバックは代わりに見てくれたり、ETCはこっちのれーんですよ〜とまではAppleも面倒見てくれませんが。

っで、どうなんでしょう?

このままじゃ日本のカーナビ、終わっちゃいそうな気がします。早くも、Iphoneをカーナビに映して、使えるようにするとか、Ipadをそのまま車に取り付けてみようとか、様々な方が挑戦を初めています。実際にどんどん始まってます。

でも

話題のAppleTV、いずれは5インチや7インチ、様々な大きさのものが発売されるんだなんて、記事もありました。

これって、この7インチを車につけてWIFIルーターとIphoneをもって

車にのったら、最強なんじゃないでしょうか?リモコンがiPhoneで、AppleTVがモニター、面倒な配線も何にもいらない。

これですべてが解決。

そんなお客様が相当増えると思います。
少なくとも自分は、そっちに1票です。

何台も車をご所有のお客様なんか、絶対に便利です。いつでも今の自分の大事な情報も一緒に乗り換えできるんです。

すいません。当社輸入のカイエンに50万円も頂いて、高いカーナビを取付させて頂いております。本当に申し訳なく思うのと、是非にカーナビメーカーにこんなガッカリ感を伝えたいです。

自虐的な終わりかたですが、本日は相当に長文でした。失礼しました。

後半明らかに疲れてました。(明日お休みです!!)

佐伯 博

コメントは受け付けていません。