エバポレーター の交換でーす!

今回は、964のエアコンで重要なシステムの1つ、エバポレーターの交換をします。
ポルシェに限らずエアコンのガス漏れの原因で多いのは、エバポレーター本体からが多いです。今回チェックした結果、残念ながらエバポレーターからエアコンガスが漏れていました。964の場合、エバポレーターを交換する際には、フロントフードの中の物ほとんどの部品を外さないと交換できません。その中でもガソリンタンクを外すのがもっとも時間がかかる作業です。
ご覧の通り空っぽになりました。ここまで無いと査定しやすいですね。
こんなこと言うと社長が査定する時に毎回外して~なんて言われたらたまんないっす(笑)ちなみに私は腰が悪いので・・・。このトランクフロアの位置からガソリンタンクを持ち上げることを考えると・・・・あぁぁぁ~恐ろしい~。

ガソリンタンクの後ろにあるブロアーモーター部分です。
ブロアーモーターは室内へ風を送る仕事をしています。これまた重要な任務です。
しかし、この部分からも異音がしてくることが多いです。室内までブロアーモーターの変な音がしてきたら要注意です!早期の交換をオススメします。
たまにエアコンの風量スイッチをMAXにしてみてください。弱い風量(1~2)ではならない音が鳴り出したら要注意です!!!

次にこちらがエバポレーター様です。見ての通り上が新品、下が外したエバポレーターです。ここで隊長が「昔の冷蔵庫の裏にこいついたよね~。こないだお姉さんの家にプレゼント取りに行ったらさ~、エバポ付いてる冷蔵庫あったよ~。」この人は、人の家にプレゼントをもらいに行って何を、何処をみているのでしょうか?はぁ~まったくこの人ときたら・・・・。
下のエバポレーターを見ればお分かりになると思いますが、しみになっている部分からエアコンガスが漏れていました。
当社は勿論、エバポレーターの交換やブロアーモーターの交換、エアコン点検など全ての修理を随時承っております。何か気になる点や修理依頼など何でも御相談下さい!!!必ずお役に立ちます!!!
※そういえば、エバポレーターのコアの部分を、隊長が作ったインタークーラーのコア(ARC製)みたいな物を使えばもっと冷えないですかね~。ARCさんだったら作れそうですけどね・・・・・・。隊長に当社オリジナル エバポレーター?作る?って言ってみよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です