UZI Racing 5年ぶりの耐久レース参戦

idlers6時間耐久レースに参戦してきました。

930 3.2のレーシングカーとは言えないほぼノーマルの車両で、

およそ5年ぶりにUZI Racing のチームメンバーとともに。

久しぶりのサーキット走行となるメンバーにとっては良いリハビリに、

まずは6時間が良いトレーニングになると思います。

 

 

21番ピット、182号車!

ゼッケンつけていよいよグリッドへ。

 

 

※コース上で急遽ナット増し締め^^;、ご愛敬です。

ローリングスタート形式でam10:00無事スタート!

ドライバーは7人、それぞれ45分の走行ですからたっぷり走れます。

 

 

序盤から安定感ある走りで順調に周回を重ねる。

ピット内はこんな様子、必死のドライブのあとはみんなで和気あいあいと。

 

 

 

 

そしてドライバー交代は手際よくチームワーク良く、次のドライバーへバトンタッチ。

 

 

 

 

終盤怒涛の追い上げで、ラップ毎にベストラップを更新する驚異の走りを見せ、

ピット内は異様な興奮となりましたが、

完走まで残り5分弱、惜しくもコースアウト→リタイヤとなってしまいました。

残りあとわずかではありましたが、あの終盤の興奮は語り草となりそうです。

ドライバーもエントラントもあわせみんなで楽しんだ6時間。

なにより怪我無く終われてよかった!

次回は夏の12時間への参戦を予定してます!

それまで車も体もコンディションを整えてまたお会いしましょうね。

みなさんお疲れ様でした!

 

 

 

ポルシェ専門整備・修理工場UZI
〒334-0076
埼玉県川口市本蓮2-5-10
Tel:048-281-4911
Fax:048-281-4914
定休日:月曜、第二第四火曜日

ホームページ:http://www.uzi.co.jp/


コメントは受け付けていません。