筑波サーキット練習走行 UZIレーシング 360度動画付き!

 

第二回練習走行 @筑波サーキットコース2000

UZI Racing ポルシェ930の仕上がり確認で、筑波常連の2人のお客様と練習走行へ行ってきました。

1回目の練習走行は雨のためほとんど走ることができなかったので

お二人とも今回がほぼ初ドライブとなる。

 

 

この930は

3.2NAエンジンでエンジン、ミッション、足回りはすべてノーマルのまま、

当然サスペンションはトーションバーなわけです。

ブレーキはカレラ4仕様、

アルミは見栄えを考慮した社外の17インチに新品ハンコックのラジアルタイヤ、

軽量化は、内装をはぎ取ったぐらいのものでロールゲージを装着してるから車重は行ってこいぐらい。

各部整備したつもりなのでしっかりと走るはず!

なのだが、6年ぶりに火が入ったエンジンでどんなパフォーマンスが出せるのかな。

ポルシェNAで筑波2000を1分切り(フンギリ)で走る猛者たちではありますが、

本日は25分を3本のフリー走行で1分10秒台を目標とします。

最終チェック、ナットを増し締め、タイヤ空気圧を下げいざコースイン。

 

 

今回はチャンネル9さんにも声かけて、

360度動画を撮れるカメラを車内に仕込んで撮影してもらった。

 

1本目、〇ッキーさんの走行動画がこちら↓

 

2本目、Oさわくんの走行動画↓

 

 

 

 

タイムは二人ともに11秒台とまずまず。

走り終えての感想は「乗りやすい」「走るほどにエンジンの調子もよい感じ!」

と上々でしたので一安心、早速帰ってオイル見てエンジンの状況をチェックします。

天気も気候も最高によくサーキット日和な一日、

外出もはばかるこの時世ですが、3蜜回避、ソーシャルディスタンス、マスク着用しながらも

気持ちはリフレッシュできました。

 

皆様お疲れ様でした~。

 


コメントは受け付けていません。