一期一会の想いで…MY2015 991GT3Cup

昨日1/30(水)以前よりお話させていただいておりました…

MY2015 991GT3Cupでございます。

遂に手に入れました!

現車を拝見させていただいた瞬間に!!一期一会の想いで…即決して参りました!!

購入先は、正規販売店のコックス様でございます。

アップデートはもちろんのことで♪

エンジン・ミッションもフルOH済でございます😊

元々はポルシェジャパンが使用していた車両です。

修復歴も無く、マシーンとしては素晴らしいコンディションを維持されたものです!😊

こちらで2019年も走らせていただきます!😊

走った分だけ私の想いが皆様に伝えられるのではないかと…勝手ながらも信じております。

当社の話となりますが。

T.N-CO.GARAGEは2017年5月、ポルシェ専門店として立ち上げさせていただきました!

当然ながらまだまだではございます…。リフトもございません💦すみませんm(_ _)m

私がこれまで乗った911達の経験を生かして、独自のカラーで生意気ながらやらせていただいております。

カーセンサー、チャンネル9、911DAYSまた、弊社HPをご覧になられた皆様には心より感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

更には、弊社FSW走行会にご参加いただいている走り屋♪の皆様、本当にありがとうございます。

私はこれまでいつの時代であっても周りの皆様に助けられ、生かされておりますことを常に感謝させていただき、ここまで私なりにやれることに最善を尽くして参りました。

2019年も怯まず、前を向いて一歩一歩進んで行こうと思っております。

こんなT.N-CO.GARAGEではございますが…

何卒引き続き宜しくお願い申し上げます。


御礼(996GT3Cupカー)

九州方面のお客様が以前ブログで綴らせていただいた通り、1/18(金)にお見えになりました!遠いところ心より感謝申し上げます。

ご丁寧にお土産までいただきましてありがとうございました!

お車は日本橋ガレージでご用意させていただきました。お客様は出会った瞬間に飛び付くようにお車を拝見されました!😊

ここまで仕上げて本当に良かったと…心底感じ嬉しい限りでございます!

お客様は私の大先輩に当たる方で…

「やっぱりレーシングカーはいいよね~一般車じゃどんなにお金をかけてチューニングしてもここまでにならないからね…」と仰っておられました。

私も同じような経験をしております…。車好き、走り好きにとって、レーシングカーはひとつの憧れ、ロマンではないでしょうか♪

お客様は前日(1/17)より東京に入り、夜はお決まりの?銀座界隈で楽しく過ごされた様でして…😊

当日の朝、連絡取れないな~と思いきや、なんか、その銀座の方とメールのやり取りで電源が無くなってさ…と😊

参りました💦なんとなく理解できますね😊

そんなこんなで、朝10:00~13:00までランチもご一緒させていただき、楽しいポルシェ話に花を咲かせて過ごした次第でございます♪

即決、とはいきませんでしたが。一旦ご自宅に帰られ、“もう一度、頭を冷やして色々考えさせてほしい”と。

ご連絡をお待ちすることとなりました。

それから…、1/28(月)にご連絡をいただきました!

その間、ずーっと考えられて夢にまで何度か出てきたそうです。

そのお話を聞きながら、私も歳のせいか涙もろいところがございまして、つい…😢

そして、その日にご決断をいただき、晴れてご購入となりました。

今回で、2台目のレーシングカーの販売となり、サーキットを走ることと、ポルシェのレーシングカーが大好きな私にとって本当に感慨無量となってしまいました😢

少なからず私と同じ気持ちでポルシェに乗りたい、と考えているお客様がいらっしゃることに心より嬉しく思うと共に、末永くお付き合いをさせていただければと思っております。

この度は誠にありがとうございました。


2014年式991GT3前期型、入荷しました!

昨日、1/27(日)早朝から、オーナー様直々に本社の東銀座までお越しいただきました!誠にありがとうございます。

すみません💦入りたてのお写真なので洗車もまだしていませんm(_ _)m

ボディー色はロジウムシルバーとなっております♪

白色・黒色が多い中、空冷のポーラシルバーを彷彿させる青い発色がキレイな独特なシルバー色で、落ち着いた感じでとても雰囲気が良いと思います😊

現在の市場はと言うと…

前期型も後期型も飽和状態!?になっておりますが…😓

仕方ないですね、次から次へと新しいのが出ますから…。

でもそこはGT3です!まだまだ通常の911とは違い圧倒的に少ないです😊

エンジンはレブリミットの9,000回転まできっちりと回り♪足廻りはRSよりハードな!?サスペンションでございます!車高もRSより10㎜低いですよ💦

それにGT3専用であるPDKは電光石火のごとく変速できてしまいます😊

ブレーキはお決まりのPCCBでございます!

オーナー様のこだわりでフロントリフターはロベルタ製が付いており、これはご存知の通り、純正よりすばらしい可動をします。とにかく上り下がりが非常に速いですね😊

安心ですよね♪壊れないですしね…

グレードはストリート仕様ではございますが、これはこれで非常に便利で、シートのホールド性に優れ、乗り降りも楽ちんです😊また汚れがちなリヤガラスもキレイ好きの人にとってはお掃除もやりやすいですよね♪

もし、サーキット走行されたいのなら、弊社でFSW走行会を年に3、4回開催しております!宜しければ是非ご参加ください。もちろん3点式シートベルトでOKですので。ロールゲージまでは必要ないです😊

本当に怖いほど速い991GT3…

街乗り~サーキットまで存分に楽しめますよ!

もしかしたら、最後のNAかも!?ボディーサイズもここまでかな…と思います。

メーカー保証は認定中古車として保証継続もできますので、安心してお乗りになれます!

是非、ご検討の上、ご連絡お待ちしております。

オートローンはいつでも2.3%ご利用可能でございます。


東京駅丸の内に佇むtype911 3.2カレラ

昨日1/23(水)早朝6:00からポルシェ専門誌である911DAYSの取材をしていただきました😊

日比野さん、関さん、カメラマンの皆様、早朝からお疲れ様でした!ありがとうございます!

しかし…マジ寒かったですね…。

体の芯から冷えてしまい…ランチに本社隣にある♪美味しい“鴨亭”で温かい鴨南蛮そばを食べました😊

次号3月7日発売の911DAYSを楽しみにしてください!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ちょっと私事で恐縮ではございますが、先日、私の愛機であった997GT3カップ3.8を、3人目のオーナー様に引き継いでいただきました!

私、今まで歴代のカップカーを所有させていただき、FSWをメインに23年間サーキットを走らせていただいております。

総ラップ数も7,000ラップ程となりました💦

まぁ、究極の下手の横好きとでも申しましょうか…😊

良く走ったものです。お金と時間もたくさん掛かってしまいました😓

ですが、走ることで私のモチベーションをキープし、体調管理もさせていただいております。

健康が一番ですからね😊

これからもできる限り走り続けたいと思っております😊♪

2019年は、次のカップカーである991GT3CUPにステップアップをさせていただきたく、只今動いております!

スケジュールとしましては、1月末までに納車し💦💦2月半ばにテスト♪そして、次回走行会3月7日(木)(まだ告知はしておりませんが)に間に合わせるようにしたいと考えております。

引き続きT.N-CO.GARAGEをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

オートローンはいつでも2.3%ご利用可能でございます。


964カップカー、なんとか2分切り!(動画付)

996、997に続いて、964カップカーでございます😊

なかなか曲がってくれない964カップカー💦

私のスキルの問題ですかね😢

宜しければ、動画をご覧いただければ幸いです。
※動画がまぶしく見づらくてすみませんm(_ _)m

なんとか1‘59秒台で走っております💦💦

ストレート、もう少し速ければ…

やはり、水冷911と乗り比べると運転の難しさが分かりますね😢

とは言っても、何とも楽しい964カップカーでございます♪

もし宜しければ、お問い合せお待ちしております。

オートローンはいつでも2.3%ご利用可能でございます。


御礼(997GT3カップカー3.8)

今回はびっくりです!!

出した瞬間から今までにない反響をいただきました😊

誠にありがとうございました。

私が2014年7月にポルシェセンター世田谷店で購入し、今まで4年6ヶ月の間走らせてきました!

走行ラップ数は1,700ラップ以上、時間にすると50時間以上となりました💦

その間、エンジンOHを1回、ミッションOHを1回、2018年4月にシャシーのフルOHまで…💦しっかりやらせていただきました!

整備&メンテナンスは全てJ PLANの関野さんに面倒を見ていただき、ここまで無事に走れたことに心より感謝申し上げます。

その3人目の新しいオーナー様は東京都目黒区にお住いの方でございます!

弊社HPを見てくれて♪ 1/11(金)にお電話をいただき、1/13(日)に富士スピードウェイの隣にあるJ PLANさんのガレージにて現車を確認されました!

車のことはJ PLANの関野さんから全て説明していただき…(なぜかいざ売るかと思うと複雑な思いでした😢)

エアージャッキで車両を持ち上げ、エンジンをスタート、爆音と共に素晴らしいレスポンスの確認と、次はドグミッションのシフトチェンジを体験されました😊

終始笑顔で、“すごいすごい”の連発でありました!😊

やはり車好きにとって、レーシングカーは当然ながら独特のオーラがあり、速さと共にそこは未知の世界があって…

心のどこかに、“乗りこなしてみたい”という願望があるのではないでしょうか。

しかしながら、カップカーに乗ってスリックタイヤでサーキットを走ってしまうと💦

もう市販車には戻れなくなってしまったりもしますね…私はカップ病ですね。

そこで、目黒のオーナー様はその場で即決されました!

元々、ダートを走られており、これからサーキットに転向されたいとのことでした。

私のブログ(動画)を見られて💦プロではなく、あくまでアマチュアのこの私がドライブして46秒台で走るその操作に…練習次第でこのタイムが出せると、ご納得された様です!良かったです😊

これからご一緒にFSWを走れることを大変うれしく思います😊楽しみにしております♪

この度は、誠にありがとうございました。


ホワイトの997ターボ速し!996GT3CUPが見る見ると離されていきます💦(動画付き)

先月12月20日での弊社走行会ブログ第2弾でございます。

996GT3CUP(ナンバー付)が整備も完了し、当日テスト走行となりました😊

5年ぶりに走行させていただきました!

もし宜しければ、動画をご覧になってください。

2週目のストレートでホワイトの997ターボに見る見ると離されていきます…💦

ドライバーは東北方面の常連のお客様です!

この車両、弊社の在庫車でございまして…。

16年前のカップカーではございますが、現在のGT3にも負けないオーラと速さ!?を持っております😊

しかもナンバー付きなので公道を走れます♪

22ラップさせていただき、ベストタイムは中古のスリックタイヤで1‘54’54でした💦

まだまだ調整する部分が多々ございまして💦

次回、走れる機会がございましたら…52秒台でいけると思っております!😊

この車両、お問い合せはそこそこあるのですが…

やっとお一人目のお客様が、なんと九州方面から1/18(金)にお見えになる予定でございます♪♪

遠方から心より感謝申し上げます。

もしも他で、ご検討の方がいらっしゃいましたら、1/19(土)以降の商談となってしまいます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

オートローンはいつでも2.3%ご利用可能でございます。


997GT3カップ3.8、いかがでしょうか😊 (動画付き)

お陰様で、年末年始とお客様より買取りのお話が2件もございました!

誠にありがとうございます。

只今交渉中ではございますが💦買えるかな…。

その前に、年始一発目に、私の長年の愛機である997GT3カップ3.8を販売させていただこうかなーと!😊

2012年モデル、耐久レース用の安全タンクが標準装備のヤツです!

もちろん、常にフル整備の状態(ホイールは5組付♪)

エンジン、ミッションはオーバーホール済みです♪

あと、2018年4月にシャシーもオーバーホールをしております。

私でもストレートエンド276Km出ます!

もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご一報ください!

詳細はお電話にて…。

昨年12月20日の弊社走行会にて、私がドライブする997GT3カップ3.8でございます💦

もしよろしければご覧になってください!あまり参考にはなりませんが💦すみませんm(_ _)m

ベストタイム1‘46’83でした…(カップカーに乗るために日々努力をしている53歳です!)

昨年は、3ヶ月に1度の走行ではありましたが…久しぶりの46秒台に私なりに満足しております😊

新車当時、プロレーシングドライバーやPCCJのトップクラスの方々は、1‘44秒台でした💦

もう7、8年落ちではございますが…

この私でも2秒落ちのタイムでまだまだ走れますよ!

もちろんJ PLANさんの整備のおかげで、常にベストな状態を保ってくれたことに感謝しております。

電子制御なし、ABSなしの硬派な997GT3カップ3.8、いかがでしょうか?


新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

T.N.-CO. GARAGEは年始も無休でやっておりますので、いつでもお問合せお待ちしております!

更に只今ウインターSALE中です!
是非この機会にご検討ください。

オートローンはいつでも2.3%ご利用可能でございます。