アストンマーティン V12 ヴァンテージ V12 Vantage S Roadster 7-Speed Manual Q by Aston Martin 特別オーダー車両 Sport-Plus Pack 最終モデル 2オーナー 走行 9,800km 完全ディーラー整備 コレクターズ・アイテム

年式2018/H30
走行距離0.9万km
外装色Alloro Green × Q Westminster Green Soft Top
内装色Obsidian Black/Electron Yellow
車検R9年3月
修復歴なし
中古車
排気量5,930cc
定員2名
全長×全幅×全高(cm) 438×186×126
支払総額
3588.5
万円
車両本体価格
3580
万円
諸費用
8.5
万円

※表示価格は全て税込です。

価格には保険料、税金、登録料に伴う費用が含まれています。支払総額は掲載月現在、愛知県登録(届出)で店頭納車の場合の料金です。お客様の御要望に基づくオプション等の費用は含みません。

自動車公正取引協議会
https://www.aftc.or.jp/contents/am/shiharai/



 


 



 

- EGUCHI COLLECTION -
 






 

 


●【初年度登録/平成30年3月/2017年 最終モデル】              

 

●【アストンマーティン  V12  Vantage S  Roadster】                 

●【ASTON MARTIN  Nagoya  正規ディーラー車】

 

 

● 走行 9,800キロ【走行管理システム通過済み/間違い無く実走行ですのでご安心ください】 

 

●【V12 Vantage S  オーナーズマニュアル(レザー製 取説)/保証書/ディーラー記録簿】

●【純正 タイヤ シーラントキット/純正 ウインド デフレクター/パナソニック製 ナビ & ETC 取説】

●【ガラスキー(リモコンキー)×2/緊急キー ×1/キーボックス/ASTON MARTIN レザー 車検証 ケース】

●【AMHT ヘリテージ 証明書(Vehicle Heritage Certificate)】等 揃っております。                             
 

 

 

 

 

 



 

 

 




●【水冷/V型12気筒/DOHC/5935cc/自然吸気 NA エンジン】              

 

 ・【最高出力  573ps】

 ・【最大トルク 64.2kgm】 

 ・【0-100km/h : 3.9秒】

 ・【最高速度 323km/h(ルーフ クローズ時)】

 ・【最高速度 313km/h(ルーフ オープン時)】

 ・【駆動方式 : FR】               

 ・【車両重量 1,720kg(車検証上)】

 

 

 

●【エクステリア : Alloro Green(アローロ グリーン)】

●【ソフトトップ カラー by Q : Westminster Green(ウエストミンスター グリーン)】       

●【アクセントカラー : Yellow(イエロー)】              

●【ブレーキキャリパー : Yellow(イエロー)】      

 

●【インテリア : Obsidian Black(オブシディアン ブラック)】

●【インナーストライプ : Electron Yellow(エレクトロン イエロー)】                            

●【コントラスト ステッチ : Yellow(イエロー)】

●【フェイシアトリム : Full Length Twill Carbon(フルレングス ツイルカーボン)】

●【インテリアトリム : Piano Black(ピアノブラック)】

 

 

 

●《第3者機関》のプロの検査員評価にて【5点】という最高評価をいただいた車両です。                             
                   

 

 


 



 


                             
 

 

 

■【盗難防止システム】

 

  ・【アラーム】

  ・【イモビライザー】

  ・【車内 モーションセンサー】

 

 

■【ADS/アダプティブ ダンピング システム】

 

  ・【3種類 のアダプティブダンピング設定】

  ・【ノーマル モード】

  ・【スポーツ モード】

  ・【トラック モード】

 

 

■【ABS/アンチロック ブレーキ システム(トラックモード付)】

■【DSC/ダイナミック スタビリティ コントロール(トラックモード付)】

■【TC/トラクション コントロール】

■【EBD/エレクトロニック ブレーキフォース ディストリビューション】

■【TPMS/タイヤ 空気圧 & 温度 モニタリング システム】

 

■【クルーズ コントロール】

■【パーキングアシスト(リア)】

■【電動可倒式 ドアミラー】

■【チルト ステアリング】

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

■【AMI Ⅲ  インフォテインメント システム(2017年 最終モデルのみ装備)】  

 

 ・【電動格納型 ディスプレイ】

 ・【Aston Martin パナソニック専用 インターフェイス】

 ・【電動開閉式モニター タッチパネル化】

 ・【パナソニック SD ナビゲーションシステム/CN-Z500D】

 ・【地上デジタル(フルセグ)TV】

 ・【AM/FM ラジオ】

 ・【USB(iPod/iPhone 対応)】

 ・【Bluetooth(オーディオ & ハンズフリー)】

 ・【Apple CarPlay】

 ・【パワーメーター 表示】

 ・【タイヤ 空気圧 & 温度 モニタリングシステム 表示】

 ・【V12 Vantage S : ロゴ表示機能】

 ・【純正 コマンドスイッチ で各操作可能】

 

 

■【USB ソケット ×2】

■【AUX】

■【12V アクセサリーソケット】

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

■【コンバーチブル トップ】

 

 ・【フル 電動開閉】

 ・【格納式 ロールバー システム】

 

 

■【純正 ウインドデフレクター】

 

 ・【収納袋 付属】

 ・【新車時オプション選択されていなかったため、2nd オーナー様が新品購入】

 

 

■【純正 タイヤ シーラントキット】

 

 ・【シーラントボトル】

 ・【コンプレッサー】

 

 

 



 



 

 

 

 

 

 

 【V12 Vantage S  Roadster】

 

 

 

 

 

 ■【Vantage エクステリア カーボンファイバー パック】              

 

 ・【カーボンファイバー製 : フロントスプリッター】              

 ・【カーボンファイバー製 : フロントグリル サラウンド】         

 ・【カーボンファイバー製 : ボンネット ルーバー】     

 ・【カーボンファイバー製 : リア ディフューザー】

 


■【CCB/カーボン セラミック ブレーキシステム】              

 

 ・【F : 6 Pod キャリパー & 398mm  カーボン セラミック マトリックス ディスク】              

 ・【R : 4 Pod キャリパー & 360mm  カーボン セラミック マトリックス ディスク】              

 ・【イエロー ブレーキキャリパー(ASTON MARTIN ロゴ入り】                  

 

 

■【V12 サイド エンブレム】          

■【V12 Vantage S : 専用 シルプラーク】              

 



 


 



 

 

 

 

 

■【純正オプション & 仕様 : Q by Aston Martin  特別オーダー車両】

 

 

 

 

 

■【Q by Aston Martin 特別オーダー車両】

 

 ・【ソフトトップ カラー by Q: Westminster Green(ウエストミンスター グリーン)】

 ・【Bang & Olufsen ツイーター インナーカラー : イエロー】  

 

 

 ■【7速 マニュアル トランスミッション(7-Speed Manual)】

 

 ・【ドッグレッグ パターン(レーシング パターン)】

 ・【左手前が1速、2速から7速までをダブルH型に配置】

 ・【スポーツ モード】

 ・【AMシフト モード(自動ブリッピング)】

 ・【メーターパネルに ギアポジション インジケーター】

 

 

 ■【Sport-Plus Pack(スポーツ プラス パック)】

 

 ・【最高出力 : +5BHP】

 ・【最大トルク : +10Nm】

 ・【専用 エクステリア & インテリア パーツ】

 ・【エクステリア各部にアクセントカラーを設定可能】

 ・【フロントグリル 内側 : イエロー】

 ・【グラファイト仕上げの “ 10スポーク ライトウェイト ” ホイール】

 ・【ブラック or グレー のレザーにストライプやコントラストステッチを組み合わせたインテリア】

 

 

■【19インチ “ 10スポーク ライトウェイト ” ホイール】

 

 ・【グラファイト 仕上げ】

 ・【F : 9.0J × 19】              

 ・【R : 11.0J × 19】

 

 

■【ASTON MARTIN 承認タイヤ】【ピレリ  P ZERO  AM8】  

 

 ・【F : 255/35/19】タイヤ山《9分山前後》              

 ・【R : 295/30/19】タイヤ山《9分山前後》

 ・【2025年2月:ASTON MARTIN Nagoya にて新品交換(4本)】

 

 

■【カーボンファイバー エクステリアパーツ】

 

 ・【カーボンファイバー フロントグリル】

 ・【カーボンファイバー ボンネット ルーバー】

 

 

■【チタニウム シルバー メッシュ】

 

 ・【フロントグリル】

 ・【サイドストレーキ】

 

 

■【ヘッドランプ : ブラック ベゼル】

■【サイドストレーキ : ブライト フィニッシュ】

■【ウィンドウ サラウンド フィニッシャー : ブライト フィニッシュ】

■【テールパイプ : ブライト フィニッシュ】        

 

■【ブレーキキャリパー : イエロー】

■【エクステリア ドアリリース : ボディーカラー塗装】

■【フューエル フィラー キャップ : ポリッシュド アルミニウム】

 

 

■【インテリア カーボン パック(フルレングス ツイル カーボンファイバー)】

 

 ・【フェイシア トリム】

 ・【ギアシフト サラウンド】

 ・【ドアプル】

 

 

■【スポーツシート】

 

 ・【メモリー機能付 電動シート】

 ・【電動 ランバーサポート】

 ・【シートヒーター】

 ・【バックレスト(背もたれ)リリース ボタン】

 

 

■【Bang & Olufsen  Beosound Audio(1000W)】

 

 ・【Bang & Olufsen スピーカーグリル : ブラック】

 ・【Bang & Olufsen ツイーター インナーカラー : イエロー】

 

 

■【ピアノブラック インテリアトリム パック】

■【DBS サテンアロイ ギアノブ】

■【ガラス スイッチ】

■【セカンド ガラスキー】

■【レザー ECU ポーチ】

 

■【ローライン センターコンソール(マニュアルシフト操作性向上のため)】

■【ウォームチャコール シートベルト】

■【シルバーペダル】

■【リアバッジ : V12 Vantage S → V12 S】

 

 

 

 

  

 





 

 



《2018y アストンマーティン V12 Vantage S Roadster 7-Speed Manual コレクターズ・アイテム》が入庫いたしました。                             

 



 

最終モデルの V12 Vantage S、Roadster、7-Speed Manual という、マニア垂涎の1台をご案内いたします!

数々の改良を重ねた V12 Vantage S の集大成といえる「2017年 最終モデル」

それまではスポーツシフト(AT)しか設定のなかった V12 Vantage S ですが、2017年にマニュアルモデルを追加。

2018年にはフルモデルチェンジが行われた4代目のヴァンテージが登場したため、

「V12 Vantage S」のマニュアルモデルは “ 実質1年間しか生産されなかった ” という、超希少モデルなのです。

 

「V12 ヴァンテージ S」「ロードスター」「7速マニュアル」「右ハンドル」は世界で36台のみ!

イギリス本国で 31台 ですから、残りは5台ということになりますね。

前述した通り “ 実質1年間しか生産されなかった ” モデルですから、限定車よりも台数が少ないのです!

定かではありませんが「V12 ヴァンテージ S」「ロードスター」「7速マニュアル」は日本に3台しかないと言われております。

走行 9,800km、2オーナー、完全ディーラー整備 という好条件に加え、

ビスポーク(特別注文)システム “ Q by Aston Martin ” にて特別オーダーが施された特別仕様!

カラーコンビネーションをはじめとする当個体の仕様がまた絶妙で、アストンマニアを唸らせること間違いなし。

希少モデルを得意とする弊社でも、ここまでレアな個体はめったに見つけることが出来ません!

まさに “ コレクターズ・アイテム ” と呼ぶに相応しい1台ですから、

お探しのお客様は「お早め」のご検討をオススメいたします。

 

 

エクステリアは、Alloro Green(アローロ グリーン)のボディーカラーにイエローアクセント。

好きな方にはたまらない、Aston Martin Racing を象徴するカラーコンビネーションでございます!

V8 ヴァンテージ N430 でも、クラブスポーツ グラフィック パッケージ というオプションが設定されており、

アローロ グリーンにイエローの差し色が与えられた「レース」というパッケージが人気でしたね!

当個体には、スポーツ プラス パック(オプション価格 100万円以上)が選択されており、

フロントグリル、ドアミラー、ボディ サイドストライプ、リアディフューザー など、

各部にアクセントカラーを設定することが可能なのですが、

アクセントカラーをフロントグリルのみに留めているところにセンスの良さを感じます!

フロントグリル外周に差し色が入る(通称 リップスティック)パターンもございますが、

グリルの内側のみに差し色を入れる、さりげない仕様となっている点もまた魅力!

ブレーキキャリパーもイエローに設定され、配色のバランスが絶妙でございます。

当個体のさらなる魅力は、 ビスポーク(特別注文)システム “ Q by Aston Martin ” にて特別オーダーされた

Westminster Green(ウェストミンスター グリーン)のソフトトップカラーでしょう。

Alloro Green のボディーカラーとのコンビネーションが実に素晴らしい!

貴重なモデルをベースにした “ Q by Aston Martin ” 特別オーダー車両ですから、その価値の高さは言うまでもありませんね。

 

カーボンファイバー製の フロントスプリッター、フロントグリル サラウンド、リアディフューザー に加え、

2017年モデルよりオプション扱いとなった「カーボンファイバー製 ボンネットルーバー」も装着済み!

「グラファイト仕上げ」の 19インチ “ 10スポーク ライトウェイト ” ホイール をはじめ、

フロントグリル、サイドストレーキ は「チタニウムシルバーメッシュ」

サイドストレーキ、ウィンドウサラウンド フィニッシャー、テールパイプ には「ブライト フィニッシュ」を選択。

これらをすべてブラックにして精悍なイメージに仕上げている車両も多くございますが、

当個体は、ASTON MARTIN ならではの上品なイメージを崩さないように仕立てられている点が大きな魅力!

フェンダー左右の「V12」エンブレム、リアの「V12 Vantage S」エンブレムが選択されている車両ですが、

リアエンブレムの文字数が多すぎて美しくないということで「V12 S」で新車オーダーされたと聞いております。

これに関しては新車時の製造段階からなのか、ASTON MARTIN ディーラーで実施されたのかは分かりかねますが、

見た目の美しさやバランスに、強いコダワリを持ってオーダーされた車両だということが伺えますね!

ボディーは中古車としてはやむを得ないレベルの小キズ程度。

第3者機関の検査においても、最高評価となる「5点」を獲得しているだけあり、

ほぼ無傷と言っても良いほどに綺麗なコンディションが保たれております!

もちろん、ホイールのリムキズやフロントの下擦りなども一切ございません。

2025年2月(8,929km )に 2nd オーナー様が ASTON MARTIN 認定中古車(TIMELESS)にて購入されており、

その際にタイヤ(ASTON MARTIN 承認)も4本新品交換済みでございます!

2025年4月には、ボディー ガラスコーティング & ホイールコーティング も実施済みで、

美しい Alloro Green のボディーは、さらなる輝きを手に入れております!

この素晴らしいコンディション、ぜひ現車にてお確かめくださいませ。

 

 

インテリアは、Obsidian Black(オブシディアン ブラック)のレザーにイエローアクセント。

エクステリア同様、スポーツ プラス パック(オプション価格 100万円以上)によって、

ブラック or グレー のレザーにストライプやコントラストステッチを組み合わせたインテリアが与えられます。

シート中央、ドアトリムに与えられるインナーストライプには Electron Yellow(エレクトロン イエロー)レザー、

コントラストステッチには Yellow(イエロー)が選択され、エクステリアの差し色とコーディネートされております!

インテリア カーボン パックも選択されており、フェイシアトリム、ギアシフトサラウンド、ドアプル は

フルレングス ツイル カーボンファイバー(マット)にアップグレード!

1000W の出力を誇る “ Bang & Olufsen ” Beosound Audio(オプション価格 100万円以上)も選択され、

スピーカーグリルのカラーを「ブラック」に変更する定番オプションのほか、

ダッシュボード左右に備わる昇降式ツイーターのインナーカラーに Yellow(イエロー)の差し色が与えられているのです。

これは、ビスポーク(特別注文)システム “ Q by Aston Martin ” による特別オーダーでございます!

7-Speed Manual のギアノブも V12 Vantage と DBS に標準装備されていた「DBS サテンアロイ ギアノブ」にアップグレード。

アルミニウムの塊から削り出し、美しいサテン仕上げに磨き上げられたこのメタルギアノブは、

見た目の美しさに加えて、シフトフィールとドライビングレスポンスを向上させます。

シートの擦れやヘタリなどのダメージも最小限に抑えられ、極めて清潔感の高い状態をキープ。

エクステリア同様、素晴らしいコンディションが保たれておりますので、

現車をご覧いただければ、きっとご満足いただけることでしょう。

 

 

エンジン・ミッション・エアコンなどの機関系も快調そのもの!

新車時から毎年しっかりと正規ディーラー「ASTON MARTIN Nagoya」にて整備・点検が実施された 2オーナー車両。

1st オーナー様が新車時から 2025年1月 まで 7年近く所有された個体を

2nd オーナー様が 2025年2月(8,929km )に ASTON MARTIN 認定中古車(TIMELESS)にて購入。

TIMELESS 完全総合点検にてビッチリ整備された車両ですので安心ですね!

下記に整備内容も記載いたしますが、各油脂類/フィルター/ワイパーブレード の他、

TPMS モニター ×4/バッテリー/タイヤ4本 新品交換 も実施されたばかりでございます!

正規ディーラーにてここまでしっかり整備・点検された個体はなかなか見つからないでしょう。

 

ASTON MARTIN が誇る 自然吸気 5.9L V12 エンジン(AM28)を搭載した V12 Vantage S Roadster の最終モデル。

伝統の VH アーキテクチャ に収められたこのエンジンは、極めて鋭いレスポンスと密度の高いトルクデリバリーを実現!

電子制御による演出に頼らず、アクセルの開度と排気音、そして推進力が線でつながる感覚は、

もはや文化遺産的とも言えるピュアなドライビングプレジャー。

スポーツ プラス パック が選択された当個体は、最高出力 +5BHP/最大トルク +10Nm の出力向上も図られております!

トランスミッションは、1速が左下の “ ドッグレッグ ” パターンを採用した 7速マニュアルで、

頻繁に使用する 2~7速は ダブル H パターン となっているため非常に扱いやすく、

シフトダウン時に自動でエンジン回転数を合わせる AM SHIFT(自動ブリッピング)が組み合わされることにより、

伝統的な3ペダル操作 と 現代的で精密なシフトフィール を両立しております!

ターボ化/電動化 が進む現代において、ターボ化される前の “ 最後の ” 純自然吸気ユニットであり、

「ASTON MARTIN 史上、最後の NA V12 + 3ペダルMT」を搭載したロードカーとして、特別な価値を持ち続ける1台!

アメリカでは「V12 Vantage S  Manual」専門のサイトも設立されているほどで、

レジストリ(各車両データベース)や 過去、現在の販売車両のデータも掲載されております。

内燃機関スポーツの最終期を象徴する1台としてコレクターからの評価も高く、市場相場も年々上昇しております。

自然吸気 V12 × 7-Speed Manual × ロードスター という組み合わせのモデルは、

世界でも極めて限られた台数しか存在しないため、長期保有、資産車両としても非常に魅力的な1台と言えるでしょう!

今回、AMHT ヘリテージ 証明書(Vehicle Heritage Certificate)もイギリス本国から取り寄せております。

まさに “ コレクターズ・アイテム ” と呼ぶに相応しい1台ですから、

気になるお客様はくれぐれも「お早め」にご検討くださいませ。                
 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

【記録簿 & 点検整備履歴】《すべて 正規ディーラー ASTON MARTIN Nagoya にて》

 

 

 

 

■【2018年3月/新車 納車前点検】

■【2019年3月/1,310km】

■【2020年3月/2,488km】

■【2021年3月/4,271km】

■【2022年3月/5,242km】

■【2023年3月/6,222km】

■【2024年3月/7,168km】

■【2025年2月/8,929km】

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

【直近 メンテナンス履歴】《すべて 正規ディーラー ASTON MARTIN Nagoya にて》

 

 

 

 

■【2023年3月/6,222km】

 

 ・【法定 24ヶ月点検】

 ・【エンジンオイル/オイルフィルター 交換】

 ・【ドレンプラグ 交換】

 ・【ブレーキ フルード 交換】

 ・【ポーレンフィルター 交換】

 ・【フューエルフラップ ダンパー 交換】

 

 

■【2024年3月/7,168km】

 

 ・【法定 12ヶ月点検】

 ・【エンジンオイル/オイルフィルター 交換】

 ・【ドレンプラグ 交換】

 ・【パワステ フルード 交換】

 ・【クーラント 補充】

 ・【カムカバー ガスケット セット 交換】

 ・【フロントカバー ガスケット セット 交換】

 ・【オイルパン ガスケット セット 交換】

 ・【オイルパン ボルト セット 交換】

 ・【サブフレームボルト ×16 交換】

 ・【リモコンキー バッテリー 交換】

 

 

■【2025年2月/8,929km】

 

 ・【ASTON MARTIN 認定中古車(TIMELESS)にて 2nd オーナー様が購入】

 ・【TIMELESS 完全 総合点検(点検証書 有)】

 ・【法定 24ヶ月点検】

 ・【エンジンオイル/オイルフィルター 交換】

 ・【ドレンプラグ 交換】

 ・【ブレーキ フルード 交換】

 ・【パワステ フルード 交換】

 ・【クラッチ フルード 交換】

 ・【トランスアクスル オイル 交換】

 ・【ドレンガスケット 交換】

 ・【クーラント 交換】

 ・【エア エレメント 交換】

 ・【ポーレンフィルター 交換】

 ・【左右 ヘッドライトウォッシャー ノズル 交換】

 ・【ウォッシャーポンプ/グロメット 交換】

 ・【ワイパーブレード 交換】

 ・【リモコンキー バッテリー 交換】

 ・【フレアシグナル(発煙筒)交換】  

 ・【タイヤパンクリペア ボトル 交換】

 ・【バッテリー 新品交換】

 ・【タイヤ 4本 新品交換(ASTON MARTIN 承認タイヤ)】

 ・【TPMS/タイヤプレッシャーモニター ×4 新品交換】

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 


 

 

Eguchi Motor Inc.
ショップ名
Eguchi Motor Inc.
住所
愛知県丹羽郡大口町中小口4-7
電話番号
FAX番号
0587-95-4886
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休