ポルシェ 911(Type930) Carrera3.0 タルガ/1977年/ 右H/ ミッションO/H/ 電動エアコン/ 内装張替/コンビシート
年式:1977/S52
走行距離:13.1万km
外装色:銀
内装色:black
車検:R9年7月
修復歴:なし
中古車
排気量:2,990cc
定員:4名
全長×全幅×全高(cm): 430×165×121
車台番号末尾:531
支払総額
-
車両本体価格
ASK
諸費用
-
※表示価格は全て税込です。
価格には保険料、税金、登録料に伴う費用が含まれています。支払総額は掲載月現在、東京都登録(届出)で店頭納車の場合の料金です。お客様の御要望に基づくオプション等の費用は含みません。
ショップ名
AUTO DIRECT
住所
東京都港区東麻布1-13-2
電話番号
FAX番号
03-5573-8900
営業時間
火~土10:00〜18:00、日・祝11:00~18:00
定休日
毎週月曜日・第二、第四日曜日
ホームページ



































超希少!!
1977年式Porsche【911/930Carrera3.0 Targa】のご案内です。
1976年~1977年の2年間のみ生産された希少モデルが入庫いたしました。
1978年に登場したSCモデルの前身となる当モデルは、クーペ・タルガを合わせても3961台しか生産されず、
そのほとんどがアメリカやヨーロッパに出荷されました。
73’カレラのクランクシャフトと930ターボの心臓をノンターボで搭載した希少なモデルとなります。
200馬力を発揮する3.0リッターのエンジンは、中低速域からでも十分なトルクを発揮し、より快適に乗れる空冷へと進化を遂げました。
弊社に入庫した個体はイギリス並行の右ハンドル仕様車で、当時はイギリスとオーストラリアにしか出荷されていない仕様となります。
詳細な台数は判明しておりませんが、アメリカの市場が多くを占めていた当時を考えると非常に少ない台数しか生産されていないかと思われます。
930ターボからタービンを外しただけの3.0リッターエンジンは、200馬力を発揮します。
低回転域からのトルクが太く、930Carreraよりも力強いドライブフィールを楽しめる1台となっております。
今回ご案内の個体は、弊社ユーザー様より直接お譲りいただきました。
車両のコンディションは非常によく、エンジンは心地よくふけ上がり、発進から高速域まで気持ちよく駆け抜けます。
また、タルガボディのため、オープンエアーでの走行も非常に心地よく、ポルシェらしさを存分にお楽しみいただける1台となっております。
内装は前オーナー様によって張り替えられ、シートはレザーとスウェードのコンビシートとなっております。
スウェードに入っている白のストライプデザインは、タルガトップの開口部から差し込む光と調和するようにデザインされており、
前オーナー様のこだわりが窺い知れるデザインとなっております。
機関系に関しては、2021年にブレーキ廻り、2022年にはミッションのオーバーホールを行っており、
同時期に燃料系の部品も1式交換を行っております。
定期的な点検もしっかりと実施されており、3.0リッター・200馬力を意のままに操れるコンディションを維持しております。
ボディのシルバーとブラックのタルガバー・ルーフのマッチングもよく、スポーティで張りのあるエクステリアとなっております。
目立った傷や汚れもなく、内外装・機関系ともにハイコンディションな1台となっております。
930Carrera3.0というだけでも非常に希少ですが、Targaボディかつ右ハンドルと詰め込まれた1台ですので
是非この機会にコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?
弊社では車両のご案内を「予約制」とさせていただいております。
ご案内をご希望のお客様は事前のご予約をお願いいたします。
車両のお問合せは下記お問合せフォームよりお願い致します。
皆様のお問合せを心よりお待ちしております。
株式会社オートダイレクト
東京都港区東麻布1-13-2-101
TEL:03-5573-8777
FAX:03-5573-8900
Mail:sales@autodirect.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週月曜日、第二・第四日曜日