【イベント】ご参加ありがとうございました。AUTO CAFE ~FUN to Drive Lesson6~ in 成田モーターランド

7/30(土) 6回目となるオートカフェFUN to Drive

今回は千葉県山武市にある成田モーターランドで開催されました。

1周800mのコースを1台ずつ走行します。

今回、サーキットに初参加の方もいらっしゃいましたね。プロドライバーの同乗走行もあり、とても充実した1日でした。決して速さを競ったりするのではなく常に「安全に」を心掛けながらワイワイ楽しんで頂けたのではないでしょうか。

プロドライバーの同乗走行中、皆さん減速や加速のタイミングをしっかりと見学されていました。

運転のコツの1つに「車の声を聞く」とありましたが最後に「声を聞けた!」と話すドライバーさんもいらっしゃいました。

管理人の方からコース初走行時の注意ポイントのお話しがありましたが皆様共に事故なく終えられて良かったです!

教習所で「車は急に止まれない」と言われた事はありませんでしたか?サーキットも同じです。ドライバーが「止まりたいor曲がりたい」時に操作をしても車はその先で応えてくれます。

サーキットでも事前に止まる・曲がる準備をして操作をしてあげるともっと運転がスムーズになるとなりますので早めの操作を心掛けて下さい。

また、パナメーラやボクスターのように車種によってもそれぞれ特性が違うのでタイミングも変わってきます。

成田モーターランドは安全なコースとして初めて乗りに来れた方にも好評です。

AUTO CAFE ~FUN to Drive~ではサーキットは敷居が高い、その敷居を下げられるイベントを今後もご提供いたします。次回9/23(金・祝)にも成田モーターランドで開催しますので

初めての方、サーキットに興味のある方は是非体験されてみて下さい!

コメントは受け付けていません。