【キッズ】チャイルドシートとポルシェ

「ポルシェって子供乗せられないじゃん」

この場合、たいていが911シリーズに対しての言葉ですが、分かります。だってお世辞にも後席は広いなんて言えないですもんね!

 

でも、そんな言葉に対して「う~ん、まぁ確かにねぇ。やっぱり大きい車にするかぁ」なんて諦めないでください。

諦めなくていいんですよ!

 

今回は「911が欲しいけど家族から反対されちゃってます!助けて!」とお悩みの方へ明るい記事を書いていきます。

911だってチャイルドシートつけれるもん!

911シリーズの後席は確かに狭いです。背もたれは直角90度近く、リクライニング調整はありません。

後席は足元スペースも前席との距離があまりないため、美しい女性が膝を揃えて斜めに座る姿勢と同じ座り方になります。

文字だけで見るとだいぶ窮屈感がありますが、それでもポルシェを代表する911に乗せてもらえるなら初めての人はみなさん喜んで乗っちゃいますよね。

そんな後席にチャイルドシートが装着できるってご存じでしたか?

そう、何を隠そうポルシェ911の後席にはISOFIXが装着されているんです。(Type991シリーズより対応 ※2012年7月以降発売の新車に設置義務化されています)

という事で、Type991シリーズはISOFIX対応のチャイルドシートが付けられるんです!ただ、後席に収まるサイズと言うのは条件になりますが。

そこで、分かる範囲で適合確認が取れるチャイルドシートブランドは下記の通りです。

 

マキシコシ

チャイルドシートの利用なら安全性の高いマキシコシ | KOSOlabo ...

育児用品先進国のオランダで誕生したチャイルドシートブランドの老舗。

 

アップリカ

ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica

国内ブランドとして約80年近く販売を続けている日本のブランド。

 

ポルシェ

ポルシェから発売されているチャイルドシート

 

他にもあるかもしれませんが、適合確認を探すのにも中々苦労しました(笑)。という事で3つのメーカーでひとまずお許しを。

ポルシェ911の後席サイズはこれだ!

Type991.1のカレラSの後席です。横幅サイズが重要という事ですね。

ですので、適合確認が取れなくとも他のチャイルドシートメーカーでも横幅がこの中に納まるようであれば装着は可能なんだろうと思います。

(実際に適合確認が取れていないチャイルドシートを装着した事はないので、自己判断でお願いいたします。)

 

マキシコシのチャイルドシート装着写真がこちら。

ジャストフィット!!

この様にポルシェ911にはチャイルドシートが取り付けられるんです!子供が生まれたから我慢して大きい車にするかぁと諦めずに、911でもいいんだ!とぜひご家族に説明して好きなポルシェをお選びください。

それと、チャイルドシートを取り付けるとシートに傷はつきやすいので、傷防止のためのシートカバーはくれぐれもお忘れないようにしてくださいね。

ISOFIX対応のポルシェ911を多く取り扱う千葉県のポルシェ専門店オートカフェ、これからも魅力的で高品質なポルシェをご用意してお待ちしております。


コメントは受け付けていません。