ルームランプや電動格納ミラーのわずかな異変。もしかして故障?

ポルシェ パナメーラターボの点検

こちらはパナメーラターボです。マホガニーメタリックがとても美しい。とても綺麗にお乗りいただいております。

さて、今回は点検となります。

最後に運転されてからしばらく日数があき、久しぶりに乗った際に感じた異変。

「ルームランプが消えるのこんなに早かったっけ?」

「あれ、エンジンかけたけど電動格納ミラーが自動で開かないな?」

気になると何か問題あるかな?と少し不安になるようなこと、ありますよね。

ポルシェパナメーラターボの点検

今回はその気になる症状はおそらくバッテリーが関係しているかもしれません。

早速点検してみましょう。

ポルシェパナメーラターボの点検

バッテリー電圧は現在の所良好の範囲。

ポルシェパナメーラターボの点検

おそらくしばらく乗っていないかったので、一時的に電圧が下がり機能が抑制された一過性のものだったのでしょう。

故障ではありませんのでご安心ください。

いやはやポルシェは賢いですね。

ポルシェパナメーラターボの点検

いやぁ、それにしても4.8リッターV8エンジンは良いですよね。

エンジン始動時にマフラーから奏でられる独特な重低音が最高です。

オートカフェではご購入後のお車、そして車検入庫いただいたお車は次回車検までの間に無料点検が付帯します。

今回のようにバッテリー電圧も測定しますし、日頃気になっているところなどもヒアリングして点検しております。

オートカフェに興味を持っていただいたポルシェオーナー様、ぜひ一度ご来店くださいませ。

コメントは受け付けていません。