993デフミッションオイル交換とカイエンパッド交換ローター研磨
- 2023年12月25日
- ブログ
ブレーキオイル交換ついでにクラッチオイル交換。クラッチオイルはいつ交換したかわからない位汚れてます
カイエンのブレーキを固定しているシャフトです。ブレーキダストで真っ黒です。
掃除して取付です
フロントロター研磨後です。研磨か交換しないとローターのミミでパッドセンサーの配線を切ってしまうし
パッド面のアタリが出ないので、ブレーキタッチと効きがいまいちです
リヤローター研磨後です
ブレーキオイル交換ついでにクラッチオイル交換。クラッチオイルはいつ交換したかわからない位汚れてます
カイエンのブレーキを固定しているシャフトです。ブレーキダストで真っ黒です。
掃除して取付です
フロントロター研磨後です。研磨か交換しないとローターのミミでパッドセンサーの配線を切ってしまうし
パッド面のアタリが出ないので、ブレーキタッチと効きがいまいちです
リヤローター研磨後です
ウォーターホースの水漏れです。これは私が手を入れた中で997ターボも一緒です
多分、水冷の泣き所です。何でここがプラスチックなの?って感じです。
まあBMもプジョーもシトロエンも全て一緒で同じような所から漏ります
殆ど首が割れます。国産ではラジエターが多いです。サーモハウジングとか多いですね
997のご納車でSガード交換張替えです。上が剝がした図で下が施工ごですが、クリアなので分かりませんね
6年位で張り替えないと剥がすのに厄介です、最悪補修塗装と高額になってしまいます
フィルムにヒビが入る前に交換しましょう
定番のレバー交換ですが売っている物は出来が悪く削らないと引っかかります
表示が無いのですが純正を処理してペイントした在庫です
陸送ではなく、自走でとご希望でしたので1200K行って来ました。混雑と通行止めにあい大変でした
4回目の上陸です
約5万Kmですが、エアサス漏れです。純正ですと片側25万円ほど、お客さんと相談して社外でダンパー付きで
交換です。4Sですのでちょっと厄介ですがフロント左右交換です。
車両のポンプですと上がりきらないので、外からアキュウムに圧を入れ完了です
964ドアスピーカー交換です。
GTS入庫しました。右ハンドルですが、左ハンドルの方が左折の巻き込みが最後まで見えて運転しやすいです
右の巻き込みは聞きませんし、慌てて右折しなくてもいいと思います
塗装が浮いていたので、剥がしたら、クオターの錆です。
半田処理して錆変換してコンクェストでした処理しました
シュトロゼックのバンパーも無いので交換できません
割れて破片も無かったので、グラスファイバーで成形処理しました
養生して高圧洗浄、キャリパーも洗浄です
キャリパーを洗浄してご納車整備です
後期は時速125KM迄モーターで走ります。
991の車検です、ブレーキオイル交換して、キャリパー洗浄です。只今12万キロですがノートラブルです
純正を仕上げて使ってます。社外は引っかかるので。。。
996カレ4前後Dブーツ、997。4SフロントDブーツ交換です
カイエンディーゼル入庫です、右Hと左Hです
ご納車にあたり、Pボケ修理と定番の鈴虫修理交換です
下が新品です。
993は水はけが悪いのでガラスを外して修理です
サイドステップもFRPで成形して修理です
2月3月と何とか乗り切り少し落ち着いてきました
S/Wが戻らなくなってSOSのご連絡
991前期の入庫と共に商品化する為内張りの修理です。40年以上付き合いのある内装屋さんにお願いします
レザーを当てて引っ張ります。こんな直し方をしてるのは元が高いから丁寧に直します
ヘットライト、スモールライト共にリペア。もちろんサービスで販売車の997です
何年も放置の993です。ガソリンがタール状で腐ってます。燃ポンからも戻りのホースからもです。
希少993カレ4D車です