ポルシェ991GT3 マフラー交換の巻き

こんにちは~ 🙂 

すっかり秋です。

全く更新してなかったようなので、こっそり更新しておきましょうね。ふふふ。

 

という訳で、今日のお題はこちら!

☆ポルシェ 991GT3クラブスポーツ☆

の、マフラー交換でございます~!!やはりまずは純正の音を楽しまないとですよね。

 

ともあれ作業開始してから「記事用に写真をお願いします~」と言ったので写真が少なめ。

さらには説明も少ない為、いまいち理解できてません!

間違っている説明があったらご指摘くださいね。直ぐ訂正しますので 😳 

毎日勉強です。たくさん知ることが多くて面白いですね。

 

 

それでは参りましょう。

まずはもちろんリアバンパー、テールレンズを丁寧に丁寧に脱着。

ここで目当てのマフラーとご対面!!!

通常見かけない状態なので何だか不思議な気持ちになります。

リアエンジンのマフラーってこうなってるんですね。なるほどなるほど。

(全然頭には入ってません。真顔。)

 

ここからせっせとご自慢の工具を使用してマフラーを外す工程に入っていきます。

…!!!

取れました!!画像だとあっさり。

※作業者しか撮影していないので途中の画像がないのは堪忍くださいえ泣

 

そしてお次は純正マフラーを取り付ける工程ですね。

…!!!!

はい!!装着しました~!!!!

隅っこに映りこんでいるのはご自慢の工具ですかね。なんだろうなんだろう。

 

それでは念のための

Before

After

 

覆われているところが多くなりました!!!(すみませんふざけました。反省)

良い感じですね。交換時の不具合ももちろんございません!

一通り確認が完了したら作業完了に向けて…

最初に外したパーツも元通りに戻します。

最後まで慎重に。

これにて作業完了!!!!

お疲れさまでした。

 

エーリストガレージではマフラー交換も承っております!

純正の音も好きだけどちょっと変えたいなと思ったときは是非ともご相談くださいね!


コメントは受け付けていません。